サイン読みで天皇賞(春)を考えるパート2

2013/04/26

G1レース検討

t f B! P L
スポンサードリンク
今回の天皇賞(春)ポスターの題字は前回の皐月賞に続き、
また商業書道家の藤田幸絵さんなんですね~。
これはどういうことなんでしょう? 頼みのロゴタイプもいないのに・・・。
素直に皐月賞同様、内田博騎手の枠ってことなのか。

第73回 皐月賞(G1)
 4枠07番ロゴタイプ     M.デムーロ  1着
 4枠08番コパノリチャード  内田博

だとすると、
今回は1番人気の4枠08番ゴールドシップということになってしまいます。
う~ん、馬券的にはイマイチ面白くないですね~。
そこで他に藤田幸絵さん絡みのサインはないか考えてみたところ、
前回の皐月賞では騎乗停止処分の為、出られなかった英明騎手と、
お手馬が居なかった藤田伸二騎手がしっかり名を連ねてるじゃないですか。
どちらかと言えば、
こちらの2人のほうが気になるというか、頑張ってほしいですね。
実はこの2人には他にもプラス材料があるんですよね。
まぁ、そのことについては明日の記事で書く予定でいますけど。
というか、このポスターの題字(書家)のサインって強烈だと思いませんか?

去年の第57回有馬記念ポスターの題字有馬記念を担当した方は、

 書道家の紫舟(ししゅう)さん。

で、有馬記念の結果は7枠13番ゴールドシップ(舟=ship)が優勝。
しかも、
3着にも2番人気の5枠09番ルーラーシップ(舟=ship)というオマケ付き。
※ルーラーシップは正確には「支配者の位・統治者の支配権」という意味なんですけどね。

今年の第73回桜花賞ポスターの題字
を担当した方は、

 書家の丸山茜葉(せんよう)さん。

で、桜花賞の結果は4枠07番アユサンが優勝。
前日のレースで落馬負傷して、桜花賞は乗り替りになってしまいましたが、
枠順確定の時点では丸山元気騎手がアユサンに騎乗予定でした。

皐月賞ポスターの題字を担当した方については
最初に書きましたが、書道家の藤田幸絵さんです。

さて、このポスターの題字(書家)のサインはいつまで続くのでしょうか。

こんなところです。ではまた。

  にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
スポンサードリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ブログランキング



にほんブログ村 競馬ブログ サイン競馬・裏読み競馬へ

にほんブログ村

スポンサードリンク

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ