第147回天皇賞(春)の最終予想と買い目

2013/04/28

G1予想記事

t f B! P L
スポンサードリンク
3回京都4日
 第147回天皇賞・春(G1)  芝   3200M

1枠01番トーセンラー        武豊         藤原英昭
1枠02番サトノシュレン       幸英明       村山明
2枠03番デスペラード        浜中俊      安達昭夫
2枠04番ジャガーメイル      戸崎圭太    堀宣行
3枠05番マイネルキッツ      C.デムーロ   国枝栄
3枠06番フェノーメノ          蛯名正義    戸田博文
4枠07番アドマイヤラクティ     岩田康誠    梅田智之
4枠08番ゴールドシップ       内田博幸    須貝尚介
5枠09番ユニバーサルバンク 川田将雅     松田博資
5枠10番メイショウカンパク    藤田伸二    荒川義之
6枠11番トウカイトリック      北村宏司     野中賢二
6枠12番フォゲッタブル      和田竜二    池江泰寿
7枠13番レッドカドー        G.モッセ      E.ダンロップ
7枠14番コパノジングー     国分恭介     宮徹
7枠15番カポーティスター    高倉稜       矢作芳人
8枠16番トウカイパラダイス   柴山雄一     田所秀孝
8枠17番レッドデイヴィス     北村友一     音無秀孝
8枠18番ムスカテール      福永祐一     友道康夫


では早速、天皇賞(春)の最終予想をしていきましょう。

この出馬表を眺めて気になった枠は何と言っても8枠ですよね。

 8枠16番トウカイパラダイス   柴山雄一     田所秀孝
 8枠17番レッドデイヴィス    北村友一     音無秀孝
 8枠18番ムスカテール      福永祐一     友道康夫

JRAの騎手で『ゆういち』という名が何人いるか正確には知りませんが、
たぶん、この3人だけではないですか?
その3人を同レースの同枠内に集結させてます。気になりますね。
しかも、調教師名『秀孝』のほうだって、この2人以外にいないでしょ?
これはどう考えたらいいのか。う~ん、悩みどころですね~。

この8枠には他に、馬名「イス」の接触サインもありますし、
大外18番に配置されたムスカテールの存在も気になるところです。
それと16番と17番の馬名にはそれぞれ
「ダイ」、「レッド」という色が入ってることも見逃してはいけません。
今年のG1レースの法則馬名に色についてはコチラを参照。
まぁ、よくよく考えたら
「橙(だいだい)」じゃなく「ダイ」だから16番は関係ない気もしますが・・・。
そんな細かいことを気にしてたらサイン読みなんてやってられません。

もしかしたら、この8枠は囮(おとり)枠で本当は、
1枠、あるいは馬番01を暗示しているのかもしれませんけど、
結果が出てみないと分かりませんね。
では次にいきます。

 4枠07番アドマイヤラクティ     岩
 4枠08番ゴールドシップ       内博幸

4枠07番と08番の騎手名「」が接触状態で仲良く同居しています。
それと、気になるのは07番の岩田康誠騎手の「」という漢字です。
この誠という漢字の旁(つくり)の部分に注目すると、「」ですね。
それを岩田の「」と合わせると・・・成田になります。
天皇賞(春)の表彰式プレゼンターは市川海老蔵さん。
その屋号は成田屋です。なのでこれはプラス材料だと考えられます。
では次にいきます。

 5枠09番ユニバーサルバンク   川将雅
 5枠10番メイショウカンパク       藤伸二

5枠09番と10番の騎手名「」が接触状態で仲良く同居しています。
10番の馬名にも「パク(白)」という色が入ってますね。

あとは以前に書いた

 サイン読みで天皇賞(春)を考える
 天皇賞の枠順確定
 今年のG1レースの法則パート2

を考慮して。 いざ、天皇賞(春)へ!

こんなところです。

この天皇賞(春)は枠連、馬連、3連複でいこうと思います。

買い目は以下の通り。

 枠連  1-6、 6-8     各200円

 馬連  02-08、  08-10      各300円

 3連複 軸1頭流し(相手6頭)
  08-01、02、07、11、12、18   15点 各200円
 3連複 軸2頭流し(相手5頭)
  07-08-04、 06、 15、 17、 18   5点 各200円

合計24点 5000円。

デスペラードなんかが来たらふて寝します。ではまた。

  にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
スポンサードリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ブログランキング



にほんブログ村 競馬ブログ サイン競馬・裏読み競馬へ

にほんブログ村

スポンサードリンク

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ