第73回桜花賞の最終予想と買い目

2013/04/07

G1予想記事

t f B! P L
スポンサードリンク
2回阪神6日
 11R 第73回 桜花賞(G1) 芝 1600M

1枠01番ストークアンドレイ    藤田伸二   山内研二
1枠02番サマリーズ        藤岡祐介   藤岡健一
2枠03番クラウンロゼ      三浦皇星    天馬照一
2枠04番サンブルエミューズ   岩田康誠    加藤征弘
3枠05番ウインプリメーラ    和田竜二    大久保龍志
3枠06番ローブティサージュ   秋山真一郎   須貝尚介
4枠07番アユサン         C.デムーロ   手塚貴久 ※丸山元気騎手からC.デムーロに騎手変更
4枠08番ティズトレメンダス    川須栄彦    佐山優
5枠09番プリンセスジャック    福永祐一    加用正
5枠10番シーブリーズライフ   田中勝春    菊川正達
6枠11番サウンドアリーナ    戸崎圭太     佐藤正雄
6枠12番トーセンソレイユ     A.シュタルケ 池江泰寿
7枠13番クロフネサプライズ   武豊       田所秀孝
7枠14番レッドオーヴァル     M.デムーロ  安田隆行
7枠15番ナンシーシャイン    大野拓弥    岩戸孝樹
8枠16番ジーニマジック      川田将雅    小笠倫弘
8枠17番コレクターアイテム   浜中俊      須貝尚介
8枠18番メイショウマンボ     武幸四郎    飯田明弘


さて、いよいよクラシックレース 第1弾! 桜花賞です。
当ブログにとっても初めてのG1予想です。
是非とも的中させたいものですね。
それでは早速、予想していきたいと思います。

出馬表を見ると、どうも4枠が気になってなりません。

 枠07番アユサン      C.デムーロ  手塚貴久
 4枠08番ィズトレメンダス 川須栄彦  佐山優

まずは例の、あかさたな作戦から。
08番の馬名の頭が「」ですね。
これはた行え段の4番目なので4枠の後押しになります。

それからサイン読みで桜花賞を考えるパート3の記事にも書きましたが、
ただ1頭の4文字馬であるアユサンが、4枠に配置されてる偶然(必然)さ。
しかも、日の4枠07番ですよ。気になりますよね。
もっと云いましょう。みなさん、4月7日ってなんの日か知ってますか?
実はですね、今日は鉄腕アトムの誕生日なんですよ。
それを踏まえて、4枠07番の調教師名に注目してみてください。
そうです。鉄腕アトムの原作者の名は手塚治虫先生です。
どうですか?これでも偶然だと思えますか?

どうせなら、ついでに2枠03番クラウンロゼと一緒に来てほしいですね。
だって、アトムを作ったのは天間・・・じゃなくて天馬博士なのだから。
前にも述べましたが、天間調教師も今年の年男ですし。
そんなうまくはいかないですかね。てへへ。

え~と、他にも4枠を推すサインはあるのですが、
長くなりそうなので、4枠に関するサインはこれくらいでやめときます。
ただ、これまで書いた4枠推しサインについては、
丸山騎手からデムーロ騎手(弟)に騎手変更されたことにより、
全てリセットされてしまったという可能性も無きにしも非ず。
と、覚悟だけはしておいたほうがいいかもしれません。
いや~、それだけは勘弁してほしいですね。
では次のサインにいきます。

こちらも以前の記事サイン読みで桜花賞を考えるのところで書きましたが、
表彰式プレゼンターを務める杉浦太陽さんのサインから、

 2枠04番サンブルエミューズ
 4枠07番アユサン
 6枠12番トーセンソレイユ

それと、所属事務所名 スカイコーポレーションから、

 3枠06番ローブティサージュ 秋山真一郎  須貝尚介 青毛
 8枠17番コレクターアイテム 浜中俊    須貝尚介
 
の5頭に注意しなければなりません。
中でも、07番アユサンはもちろんのこと、12番トーセンソレイユ、
06番ローブティサージュには特に注意したほうがいいですね。
安易に切り捨てたりしたら痛い目にあいそうで怖いかも。
では次にいきます。

今回もいくつかの騎手名、調教師名の接触サインがあるので、
ここで簡単に書き出してみることにします。

 1枠01番ストークアンドレイ 田伸二  山内研二
 1枠02番サマリーズ     岡祐介  藤岡健
 2枠03番クラウンロゼ    三浦皇星  天馬照

1枠01番、02番の騎手名「」が隣り合わせの同枠です。
また、02番と2枠03番の調教師名「」も接触していますね。

 2枠04番 岩康誠
 3枠05番 和竜二

04番、05番の騎手名「」が接触状態です。

 5枠09番 加用
 5枠10番 菊川
 6枠11番 佐藤

09番、10番、11番の調教師名「」の接触とサンドイッチ状態。

 8枠16番 小笠倫
 8枠17番コレクターアイテ 須貝尚介
 8枠18番 飯田明

8枠16番と18番の調教師名「」で
17番をサンドイッチしているのも不気味でなりません。
17番の馬名の末尾が「」というところもポイントです。
なぜなら、今日は滅ですからね。

ちょっと接触サイン等が多すぎて、かえって難解になってしまったかも。
こんなところです。

桜花賞は3連複と3連単でいこうと思います。

買い目は以下の通り。

 3連複 軸1頭流し(相手6頭)
  07-03、06、12、13、16、17  15点 各100円

 3連複
  08-13-16、08-13-17
  03-05-07、07-14-16、07-14-17  5点 各100円

 3連単 ボックス(4頭)
  03、07、11、17         24点 各100円

 3連単
  12-14-17、13-14-17、11-13-14
  11-14-13、16-12-13、16-13-12  6点 各100円

合計50点 5000円。

ちょっと点数多すぎかも。ではまた。

  にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
スポンサードリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ブログランキング



にほんブログ村 競馬ブログ サイン競馬・裏読み競馬へ

にほんブログ村

スポンサードリンク

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ