サイン読みでNHKマイルカップを考えるパート2

2013/05/02

G1レース検討

t f B! P L
スポンサードリンク

NHKマイルカップといえば!
やはり、大河ドラマと朝ドラを大事にしなければならないでしょう。

 第52作 大河ドラマ 『八重
  主演:綾瀬はるか 新島八重役  1985年3月24日生 広島県出身

 第88シリーズ 連続テレビ小説(朝ドラ) 『あまちゃん』
  主演:能年玲奈 天野アキ役  1993年7月13日生 兵庫県出身

たぶん、どちらかのドラマからサインが発信されるんじゃないでしょうか。
ちょっと強引ですけど、
自分としては、朝ドラのあまちゃんのほうが怪しい気がしてるんですよね。
というのも実はですね、NHKマイルカップということで最近、
ネット上にあがってるあまちゃんの動画をざっと見てみたんですよ。
(GW中だから出来ることですけど・・・)

そしたら、先週分だったかな?たしか、24話だったと思うんですけど、
その回の最後のほうで気になったシーンを見つけてしまったんです。
それは、主人公の天野アキさんが初めて採ったウニを、組合長たちが
海の神に奉納するというシーンです。
ん? 海の神? えっ!?ちょっと待てよ!って感じですよ。
あれ?たしか、
NHKマイルカップの出走予定馬の中にも海の神がいたじゃないですか。
その馬とは・・・はい、そうです。

 サトノネプチューン

この馬です。
ネプチューンとはローマ神話では、三叉の矛(ほこ)を持った海の神のこと。
う~ん、これは偶然でしょうか?実に気になりますね~。
しかも、しかもですよ。
サトノネプチューンに騎乗予定の岩田康誠騎手の出身地は兵庫県ですよ。
能年玲奈さんの出身も上記の通り、兵庫県です。
ちなみにもう1人、宮徹調教師も兵庫県出身でしたね。
できれば1人だけのほうがよかったのに・・・。
とりあえず、そんな理由でサトノネプチューンには要注意だと思います。

う~ん、
こんな決め打ちみたいなサイン読みをしてるから馬券が当たらないのかも。
大河ドラマ『八重の桜』のことなんて、すっかり忘れてるし。

いや、忘れてませんよ。
実はもうひとつ、気になることがあります。
それは、大河ドラマが八重で、朝ドラが第88作目ということ。
これはどうみても、枠連8-8ゾロ目の予感!
ってことはないですかね。
そういえば母の日は来週(12日)なんですね。ちょっと、残念。
あっ!5月5日だからゾロ目も有り・・・かな。
な~んて思ってると、カシノピカチュウあたりが来たりして・・・。
子供の日にはピッタリな馬名だしね。

こんなところです。ではまた。

  にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
スポンサードリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ブログランキング



にほんブログ村 競馬ブログ サイン競馬・裏読み競馬へ

にほんブログ村

スポンサードリンク

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ