サイン読みでヴィクトリアマイルを考えるパート2

2013/05/09

G1レース検討

t f B! P L
スポンサードリンク

2回東京8日
 11R 第8回 ヴィクトリアマイル(G1)  芝   1600M

出走馬

アイムユアーズ         55.0
アドマイヤセプター    55.0
アロマティコ             55.0
イチオクノホシ          55.0
ヴィルシーナ            55.0
エーシンメンフィス     55.0
オールザットジャズ    55.0
ゴールデングローブ   55.0
サウンドオブハート    55.0
ザッハトルテ             55.0
ジョワドヴィーヴル     55.0
ドナウブルー            55.0
ハナズゴール           55.0
フミノイマージン        55.0
ホエールキャプチャ   55.0
マイネイサベル         55.0
メーデイア               55.0
レインボーダリア       55.0



今週のヴィクトリアマイルで表彰式プレゼンターを務めるのは、
タレントの眞鍋かをりさんとのこと。

表彰式プレゼンター 眞鍋かをり 1980年5月31日生 愛媛県出身
  所属事務所:ノースプロダクション

ていうか、眞鍋さん何回目?すっかり、プレゼンターの常連ですね。
準レギュラーと言ってもいいんじゃないでしょうか。

さて、それはそうと・・・
いったい、彼女のなにがサインに使われるのでしょうか。
とりあえず、騎手と調教師の中に愛媛県出身はいないか調べてみましたが、
残念ながら該当する騎手、調教師は見当たりませんでした。
次に注目したのは彼女の生年月日です。
さすがにピタリと一致した人物はいませんでしたが、
このレースで、1980年生まれの騎手が2人いることが分かりました。
その騎手とは・・・

 イムユアーズ   戸崎圭太  1980年7月8日生
 ドマイヤセプター 北村宏司  1980年7月24日生

以上の2人です。
偶然にも2頭とも馬名の頭が「」で始まる馬に騎乗するんですね。
2頭揃って1枠に入ってくれたら迷わず、飛びついちゃいそうです。
う~ん、でも最近のあかさたな作戦は不発が多くてイマイチだからな~。
その他になにかないだろうか?

あっ!そういえば、
眞鍋かをりさんて数年前に事務所移籍問題で訴訟騒動がありましたね。
その後、前事務所とは和解し、去年から今の事務所に所属しているらしい。
ん? よ~し!
ここはひとつ、事務所になんらかのサインがあると狙いをつけて・・・

 ノースプロダクション

ノース? north・・・northern・・・ノーザン? ノーザンファーム!

こんな適当な発想から生産牧場がノーザンファームの馬を探してみると、

 アイムユアーズ
 アドマイヤセプター
 アロマティコ
 ヴィルシーナ
 ジョワドヴィーヴル
 ドナウブルー

以上の6頭がノーザンファーム生産の馬だと分かりました。
この6頭の中から勝ち馬が出るのでしょうか。2着、それとも3着なのか。
ていうか、ノーザンさん相変わらず多いですね~。

いや、待てよ。ひょっとしたら「ノーザン」ではなく「」の可能性もありますね。
北・・・村宏司騎手のことでしょうか。
それとも、海道出身の騎手、調教師のことなのか。
ちなみに、海道出身の人物は・・・

 蛯名正義騎手と加藤和宏調教師の2人のみ。

う~ん、今回のサイン読みは我ながらどれも微妙な気がします。
まぁ、いつものことですけど。どうか、くれぐれも参考にはなさらずに!

 ノース・・・ノーズ・・・Nose・・・鼻? ハナズゴール!

どうか今のは忘れてください。

こんなところです。ではまた。

  にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
スポンサードリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ブログランキング



にほんブログ村 競馬ブログ サイン競馬・裏読み競馬へ

にほんブログ村

スポンサードリンク

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ