サイン読みでスプリンターズステークスを考える

2013/09/26

G1レース検討

t f B! P L
スポンサードリンク
まずはスプリンターズステークスのCMに注目してみよう。

 〓 THE LEGEND 〓

 96年スプリンターズステークス。
 もしもが禁句とされる勝負の世界で、
 それでも、もしもの誘惑に駆られる瞬間がある。

  その馬の鼻があと1センチ高かったら

 ハナ差1センチの決着。僅かな差か、絶望の距離か。

  勝者、フラワーパーク

 勝者は必ず、敗者を作る。 
 電撃の短距離戦へ。

  スプリンターズステークス

ここで気になるのは「もしも」、「もしも」と繰り返していることだ。
これはもしかして、ゾロ目決着の暗示ではないだろうか?
次に、フラワーパーク

皆さん、ご存知だと思いますがフラワーパークといえば・・・
1996年に短距離路線の再整備に伴い、
1200MのG1競争に昇格した高松宮杯(現高松宮記念)と、
秋のスプリンターズステークスを優勝し、
初の短距離G1春秋連覇を達成した名牝です。

ということで、その2レースの結果を確認してみたところ、

1996年5月19日 2回中京2日
  11R 第26回高松宮杯(G1) 芝 1200M

 1着7枠10番フラワーパーク
 2着8枠13番ビコーペガサス
 3着5枠07番ヒシアケボノ

1996年12月15日 6回中山6日
 11R 第30回スプリンターズステークス(GI) 芝 1200M

1着8枠11番フラワーパーク
2着7枠08番エイシンワシントン
3着6枠07番シンコウキング

ほうほう、どちらも枠連7-8ですね~。

参考までに、今年の高松宮記念の結果も確認しておきましょう。

2013年3月24日 2回中京6日
 11R 第43回 高松宮記念(G1) 芝 1200M

1着6枠11番ロードカナロア
2着6枠12番ドリームバレンチノ
3着7枠13番ハクサンムーン

おやおや!?こちらは枠連6-6のゾロ目ですね。
こ、これは偶然なのか、必然なのか。

ということは単純に考えると、

今回のスプリンターズステークスも、

  ゾロ目・・・なのか!?

う~ん、どこからかサイン読みはそんなに甘くないって聴こえてきそうだ。
たぶん、空耳だろう。気にしない気にしない。
気にしないついでに、もうひとつ。

JRAの公式サイトのイベントのページを覗いてみると、

スプリンターズステークスの当日、
中山競馬では女優のさんをゲストに迎え、
レースの検討会&回顧を行うらしいですね。

 
 【日 時】9月29日(日)【スプリンターズステークス(GI)当日】
 〔検討会〕お昼休み(11:40頃~)
 〔回 顧〕最終レース終了後(16:35頃~)
 【場 所】パドック
      ※ 荒天時はメディアホールに場所を変更して行います。
 【出演者】
      ゲスト:
      司会  :
       岡本玲さんはスプリンターズステークス(GI)の表彰式プレゼンターも務めます。

さんに子さん・・・だって?
これはどう見ても、ゾロ目を暗示させるサインだと思いませんか?

う~ん、自分にはこれが偶然だとは到底思えません。
ということで、
スプリンターズステークスはゾロ目に最大限の注意が必要なのでは!?

こんなところです。


枠順発表が待ち遠しいですね。ではまた。

  にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
スポンサードリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ブログランキング



にほんブログ村 競馬ブログ サイン競馬・裏読み競馬へ

にほんブログ村

スポンサードリンク

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ