サイン読みでマイルチャンピオンシップを考える

2013/11/13

G1レース検討

t f B! P L
スポンサードリンク
今週のマイルチャンピオンシップも先週のエリ女王杯と同様、
JRAのCMも無く、ポスターも製作されていませんね。
困るんですよね~。こうやって手抜きされてしまうと・・・。
JRAも売り上げが激減して、よほど台所事情が苦しいのだろうか。
まぁ、そんな他人の金庫の中なんてどうでもいい。
自分の財布だけ膨らんでくれたらそれでいいんです。

とりあえず、
現段階でのサイン読みのヒントらしきものを書いておきます。
まず、気になったことは・・・
JRAの公式サイトに表示されるマイルチャンピオンシップのタイトル画像。

 マイル 30th MILE CHAMPIONSHIP
 チャンピオンシップ (GⅠ)

なぜか、このタイトル文字がサダムパテックのメンコの色合いと同じという。
このメンコはたしか、西園厩舎用のメンコだったですかね。
う~ん、どうなんでしょう。今年もサダムパテックが激走するんでしょうか。
自分としては微妙な気がするんですけど、
同枠にどんな馬が配置されるのか注目したいと思います。

次に、同じく公式サイトのコピーから。

 節目の年に誓う マイラー道への勇往邁進

節目の年ですか。節目といえば・・・結婚は人生の節目といいますね。
たしか、いましたよね!?今年の8月に女子アナと結婚した騎手が・・・。
えっ!?黛弘人騎手のことかって?
ち、違いますよ。黛騎手は2月ですし、
だいたい彼はG1レースに出せるような・・・あっ、
いや、G1レースに乗れるような騎手じゃありません。

そうです。福永祐一騎手のことです。
菊花賞前に奥さんのおめでた報道が流れてからの彼の覚醒ぶりときたら、
もう神がかってましたよ。
そんな彼も先週、連続重賞制覇もひと休みして、
緊張も取れ、肩の力が抜けたところで、
今週はサメにまたがり京都でひと暴れしてくれそうな気がします。
まぁ、あまり深追いしてサメに喰われないように注意が必要ですが・・・。

もうひとつのコピーは、

 淀に燃え立つ秋のマイル王決定戦

このコピーでは「燃え立つ」が気になるところ。
たしか、トーセンラーの馬名の意味がエジプト神話の太陽神
なんとなく燃え立ってるような気がしませんか?

とりあえず、今のところはこんなところですかね。
あとは枠順確定してから本格的に検討したいと思います。

こんなところです。

それにしても今回のサイン読みはどうしたものか。ではまた。
とにかく頑張ります。ではまた。  ※ミス訂正:11/13 21:27

  にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
スポンサードリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ブログランキング



にほんブログ村 競馬ブログ サイン競馬・裏読み競馬へ

にほんブログ村

スポンサードリンク

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ