サイン読みでジャパンカップを考える

2013/11/20

G1レース検討

t f B! P L
スポンサードリンク
まずはジャパンカップのスポットCMに注目してみよう。

 〓 THE LEGEND 〓

 85年 ジャパンカップ

 ある男が言った。
 競馬に絶対はないが、その馬には絶対がある。
 勝利より、たった3度の敗北を語りたくなる馬。

 シンボリルドルフ

 永遠なる皇帝。

 その秋、日本は世界に届いていた。

 全世界を席巻せよ。

  ジャパンカップ


たった3度の敗北」と言えば、
たしか、ゴールドシップは・・・
去年の共同新聞杯で内田博幸騎手に乗り替わってから、

 2012年5月27日(日)第79回 日本ダービー
  3枠06番ゴールドシップ  内田博幸  5着

 2013年4月28日(日)第147回 天皇賞(春)
  4枠08番ゴールドシップ  内田博幸  5着

 2013年10月6日(日)第48回 京都大賞典
  8枠12番ゴールドシップ  内田博幸  5着

上記のレース、たった3度しか敗北してませんね。
これはちょっと気になるところです。

シンボリルドルフということで、馬名に「ルド」が入った

 ジェンティルドンナ
 ゴールドシップ
 アンコイルド

で決まる可能性も有り得るだろうか?
う~ん、この辺はもう少し検討する必要がありそうですね。

さて、今回はジャパンカップのポスターがありますね。
題字を担当したのはArt書家の本田蒼風(ほんだそうふう)さん。
宝塚記念に続いて2度目の登場です。
その宝塚記念の結果はというと・・・

 2013年6月23日(日) 第54回宝塚記念
  1着8枠10番ゴールドシップ      内田博幸    
  2着4枠04番ダノンバラード     川田将雅
  3着8枠11番ジェンティルドンナ   岩田康誠

ご存知のように勝ったのはゴールドシップと内田博幸騎手のコンビです。
ということは、今回のジャパンカップもゴールドシップなのか?
いや、待てよ。
今回は前回の宝塚記念と違って、あの厩舎の馬が出走してくるぞ。

 ファイヤー  本田優厩舎

本田蒼風に本田優・・・いかにもサインとして使われそうな予感。
果たしてファイヤーはどの枠に配置され、どの馬と同枠になるのか。
う~ん、これは明日の枠順発表が楽しみですね。

あまり深追いして火傷しなければいいのだが・・・。

こんなところです。

こりゃあ、軸馬選びが大変そうです。ではまた。

  にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
スポンサードリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ブログランキング



にほんブログ村 競馬ブログ サイン競馬・裏読み競馬へ

にほんブログ村

スポンサードリンク

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ