サイン読みで阪神ジュベナイルフィリーズを考える

2013/12/04

G1レース検討

t f B! P L
スポンサードリンク
今週の阪神ジュベナイルフィリーズもCMもポスターもありませんね。
なので今回も表彰式プレゼンターのサインから考えてみよう。
っていうか、
なんか最近、このプレゼンターのサインがよく使われてるような気がする。

 第148回天皇賞(秋)
  表彰式プレゼンター:伊集院静 1950年2月9日生 山口県出身
  ※調教師:石坂正 1950年 12月 24日

 1着4枠07番ジャスタウェイ
 2着5枠09番ジェンティルドンナ   石坂正
 3着3枠06番エイシンフラッシュ

 第38回エリザベス女王杯
  表彰式プレゼンター:眞鍋かをり 1980年5月31日生 愛媛県出身
  ※馬名:アロマティコ

 1着2枠03番メイショウマンボ
 2着8枠18番ラキシス
 3着4枠07番アロマティコ (馬名の意味:芳香、香り
 
 第33回ジャパンカップ
  表彰式プレゼンター:津川雅彦 1940年1月2日生 京都府出身
  ※調教師:池江泰寿 (京都府出身)

 1着4枠07番ジェンティルドンナ
 2着5枠09番デニムアンドルビー
 3着3枠05番トーセンジョーダン   池江泰寿

 第14回ジャパンカップダート
  表彰式プレゼンター:杉山愛 1975年7月5日生 神奈川県出身
  ※騎手:幸英明 (1976年1月12日生、早生まれなので同級生

 1着6枠12番ベルシャザール
 2着4枠08番ワンダーアキュート
 3着3枠04番ホッコータルマエ  幸英明

どうですか、なかなかのサインだとは思いませんか?

それで、今週の阪神ジュベナイルフィリーズの表彰式プレゼンターは・・・

 表彰式プレゼンター 美馬怜子 1984年5月27日生 神奈川県出身
                      (みまりょうこ)   (モデル・お天気キャスター)
           所属事務所:セント・フォース

はて!?正直、誰だか分かりませんが・・・。そんなことはどうでもいいです。
さ~て、
今週の阪神JF出走予定馬の中で美馬怜子さんに関連する
騎手、調教師、あるいは馬自身はいるのだろうか?

はい、調べてみたら今のところ2人発見しました。
今の段階ではまだ鞍上が誰になるのか不明の馬もいますが、
とりあえず、

 後藤浩輝神奈川県出身
 田辺 裕信1984年2月12日生

この2人ですね。
後藤騎手の場合は先週のジャパンカップダートで使われなかったので、
今回は更に注意が必要かもしれません。
先週は杉山愛さんと同級生の幸騎手がダンスしながらも3着でしたからね。

あと、やっぱり気になるのは・・・
和田竜二騎手と南井克巳調教師の年男コンビです。
このコンビは今年のG1で何度か出走してますが、
残念ながら、いまだ不発続きなんですよね。
なんとなく、このあたりで一発やってくれるんじゃないか。
なんて思ってたり・・・。

 ホウライアキコ  和田竜二  南井克巳

いつやるの? 今でしょ。  ※流行語大賞になったので使ってみました。

同じ年男の安田隆行調教師だけに良い思いをさせといちゃダメでしょ!

もう1頭、気になるのがサフラン賞を勝ったフォーエバーモアです。
理由は言いません。なんとなくっていうか、ただの勘ですよ。

こんなところです。

ではまた。

  にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
スポンサードリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ブログランキング



にほんブログ村 競馬ブログ サイン競馬・裏読み競馬へ

にほんブログ村

スポンサードリンク

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ