第65回朝日杯フューチュリティステークスの予想結果

2013/12/15

結果報告記事

t f B! P L
スポンサードリンク
5回中山6日
 第65回朝日杯フューチュリティステークス(G1)  芝  1600M

レース結果

 1着3枠06番アジアエクスプレス
 2着6枠11番ショウナンアチーヴ
 3着7枠14番ウインフルブルーム

払戻金

 単勝 06番(870円)
 複勝 06番(390円) 11番(470円) 14番(400円)
 枠連 3-6(4,160円)
 馬連 06-11(7,710円) 馬単 06-11(13,000円)
 3連複 06-11-14(27,430円) 3連単 06-11-14(162,960円)
 ワイド 086-11(2,400円) 06-14(1,890円) 11-14(2,060円)

※払戻金については主催者発表のものをご確認ください。


自分の予想は・・・

 馬単ながし(マルチ) 03-01、05、06、08、09、11   12点  各200円
 馬単ながし(マルチ) 11-01、03、06、08、09、13   12点  各200円

 3連複ボックス   01、03、09、11、13        10点  各200円

 3連単
  軸2頭(マルチ) 03-11-01、06、08、09、10、13  36点  各100円

上記の通り、馬単を的中させることが出来ました。
1番人気馬~3番人気馬が飛んだお陰で万馬券
これはラッキーだったな。

やはり気になっていた列車系馬名の片方を使ってきたか。
さすが、ムーアが見込んだだけあって芝でも走る馬でしたね。
っていうか、手塚さんがアトムを後押ししていたんじゃなくて、
アトムが手塚貴久調教師の後押しだった模様。
しかも、あかさたな作戦の狙い目の3枠でしたからね。
最近、なにげにあかさたな作戦の枠が来てるような気がする。
おそるべし、あかさたな作戦

2着には軸馬に推したショウナンアチーヴが来てくれました。
正直、ツィンクルソードと軸馬選びに迷ったんですよ。
いや~、これは嬉しい。アチーヴにしてよかったわ。

 後藤騎手、ありがとう!

6枠にはスター馬名のアポロスターズが同居してたし、
表彰式プレゼンターが浅尾美和さんだったので、
なんとなく湘南が気になってたんですよね。
イメージ的にビーチバレー=湘南って感じだし、
もう1頭の湘南は8枠だったので軽視。
結果的にそれが正解だったみたい。
それだけこのコースは外枠が不利ってことですね。
まぁ、それだけの不利があるからこそ、
来年から阪神競馬場に移行するわけで・・・
これでもし今回、8枠が来ちゃったら大義名分も無くなる。
なんてことも考えたりね。

7枠14番ウインフルブルームはあんな不利な枠から
よく3着に来たな~って感じ。こいつ、本当は凄く強いのかも。

ベルカントは仕方ないでしょう。
武豊騎手には来年頑張ってもらうしかない。

こんなところです。

このレースでの軍資金は10400円だったので、+15600円也。

この調子で来週も当てるぞ~。ではまた。

  にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
スポンサードリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ブログランキング



にほんブログ村 競馬ブログ サイン競馬・裏読み競馬へ

にほんブログ村

スポンサードリンク

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ