第149回天皇賞(春)の予想結果

2014/05/05

結果報告記事

t f B! P L
スポンサードリンク
3回京都4日
 第149回天皇賞(春)(G1)  芝  3200M

レース結果

 1着4枠07番フェノーメノ
 2着6枠12番ウインバリアシオン
 3着3枠06番ホッコーブレーヴ

払戻金

 単勝 07番(1,150円)
 複勝 07番(310円) 12番(220円) 06番(1,470円)
 枠連 4-6(780円)
 馬連 07-12(2,080円) 馬単 07-12(5,670円)
 3連複 06-07-12(38,790円) 3連単 07-12-06(211,180円)
 ワイド 07-12(740円) 06-07(7,050円) 06-12(3,230円)

※払戻金については主催者発表のものをご確認ください。


自分の予想は・・・

 枠連   1-4、1-7          2点  各1000円

 ワイド  14-16             400円

 馬連   14-16             200円

 3連複ボックス(6頭) 05、06、07、08、10、13  20点  各100円

 3連単フォーメーション
  08、14-08、09、10、12、14-03、08、09、10、12、14
                               32点  各200円
上記の通り、残念ながら不的中でした。
不覚にもフェノーメノのことは軽視しちゃいました。
皐月賞から天皇賞(春)の連続性を考えれば、
今回の蛯名正義騎手は大事にするべきでしたね~。
う~ん、これは大失態だった。
なんで以前から散々言ってきた今年の連続性を無視してしまったのか・・・
終わってから考えてみると、
CMのメジロマックイーンの意味も連覇だったのかもしれません。
まぁ、芦毛にだまされたことはいいとして、
14番キズナには武豊騎手のという以外に、
ほとんどサインと思えるプラス材料が見つからなかったんですよ。
で、最後の最後まで悩んだ末に・・・
結局は1番人気に釣られて3連単の軸にしてしまった。
やはり、
トウカイテイオーと同じ14番に配置された時点で切るべきだったのか。
こんなことは終わってからだから言えることですけどね。
でもまぁ、今回の結果を見て少しはサインの上での収穫はあったかな。

しかし、
まさかシュタルケから幸四騎手への乗り替わりにはビックリでしたね。
あれは想定外だったわ。あれってある意味、鞍上強化でしょ!?
中村勘九さんのサインの

 代目=枠・06

に関しても、もう少し大事にするべきだった。
う~ん、まだまだ修行が足りないですね。

こんなところです。

このレースでの軍資金は11000円だったので、-11000円也。

次回はNHKマイルカップ、頑張ろう。ではまた。

  にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
スポンサードリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ブログランキング



にほんブログ村 競馬ブログ サイン競馬・裏読み競馬へ

にほんブログ村

スポンサードリンク

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ