サイン読みで第66回朝日杯フューチュリティステークスを考える

2014/12/17

G1レース検討

t f B! P L
スポンサードリンク
5回阪神6日
 第66回朝日杯フューチュリティステークス(G1)  芝  1600M

出走予定馬
アクティブミノル
アッシュゴールド
アルマワイオリ
クラリティスカイ
ケツァルテナンゴ
コスモナインボール
ジャストドゥイング
セカンドテーブル
タガノエスプレッソ
ナヴィオン
ネオルミエール
ブライトエンブレム
ペイシャオブロー
ワキノヒビキ

以下抽選(4/5)
タガノアザガル
ダノンプラチナ
ペプチドウォヘッド
メイショウマサカゼ
レンイングランド

除外対象
アドマイヤゴッド
アンビシャス
カプリチオーソ
サトノフラム
シンキングロージス
ダッシングブレイズ
フミノムーン
マリオーロ
ヤマニンマンドール
ラブミークン

今週も先週同様、サイン読みで考えるといってもネタが乏しく、
表彰式プレゼンターくらいしかないんですけど・・・
でも、実はこの表彰式プレゼンターが一番重要なサインかもしれない。
なぜなら、先週の阪神ジュベナイルフィリーズでは、
見事に表彰式プレゼンターの篠崎さんがサインとして使われたし、

 篠崎   2枠04番ココロノアイ  3着

先週と今週の2歳G1レースをセットとして考えるならば、
今週の朝日杯フューチュリティステークスでも使われる可能性大だろう。
そんな今週の朝日杯フューチュリティSの表彰式プレゼンターは・・・
俳優の利夫さんが務めるらしい。

 利夫  1962年8月10日生  出身地:静岡県

 アルマワイオリ 勝浦正樹  1978年8月10日

おっ!勝浦正樹騎手が同じ8月10日生まれですね。
他にシンキングロージスの鹿戸雄一調教師が1962年生まれですが、
こちらは残念ながら除外対象の馬なので出走は無理そうですね。

名前から気になるのは・・・「冠」と、ズバリ!「」の付く調教師だろう。

 ジャストドゥイング     中竹和
 ケツァルテナンゴ     秀 

どちらも名前に「」が付くのは偶然なのか?
ま、まさか!JRAさん、この2人を同枠に配置したりして・・・

ふと、「(かけい)」ってなんのことだろう?と思い、調べてみた。

 : 地上にかけ渡して水を導く、や木の樋(とい)。かけどい。かけい。

なるほど。要するに鹿威し(ししおどし)みたいなものか。
やはり、中厩舎のジャストドゥイングが配置されたは要注意だろう。

ひとひねりして「」のほうを使ってくるかも知れないけど・・・微妙です。

ところで、レースタイトルの「朝日杯」ですが、
ご存じのように、このレースは朝日新聞社賞です。
朝日新聞といえば、今年は色々やらかして叩かれまくりでしたね。
それを思うと、今年の社賞が堅い結果で終わるわけがありません。
うん、今年の朝日杯フューチュリティステークスは荒れる!
大波乱に違いない。そんな気がしてならない・・・妄想。

こんなところです。

とりあえず、明日の出走馬を確認したい・・・ではまた。

  にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
スポンサードリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ブログランキング



にほんブログ村 競馬ブログ サイン競馬・裏読み競馬へ

にほんブログ村

スポンサードリンク

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ