第59回有馬記念の予想結果

2014/12/29

結果報告記事

t f B! P L
スポンサードリンク
4回中山8日
 第59回有馬記念(G1)  芝  2500M

レース結果

 1着2枠04番ジェンティルドンナ
 2着3枠06番トゥザワールド
 3着7枠14番ゴールドシップ

払戻金

 単勝 04番(870円)
 複勝 04番(280円) 06番(500円) 14番(160円)
 枠連 2-3(2,610円)
 馬連 04-06(12,350円) 馬単 04-06(21,190円)
 3連複 04-06-14(15,250円) 3連単 04-06-14(109,590円)
 ワイド 04-06(3,390円) 04-14(850円) 06-14(1,190円)

※払戻金については主催者発表のものをご確認ください。


自分の予想は・・・

 枠連   1-5、2-5、3-5、6-7      4点  各1000円

 ワイド   06-14、11-14              2点  各1000円

 馬連    09-14、10-14              2点  各2000円

 3連複ボックス   01、0406、09、11、14      20点  各300円

上記の通り、見事に3連複ワイド的中しました。
ふぅ~。
やっと、最後の最後で納得のいく馬券を的中することが出来た感じです。
ありがとう、ジェンティルドンナ。さすが、ビュイック。
ゴールドシップもよく頑張ってくれた。

最初、ジェンティルドンナの出走に関しては不安要素しかなかったけど、
初のドラフト式枠順抽選会で1番クジを引き当てたことで、
一気に自分の中では最有力候補の1頭になった。
しかも、取って付けたような石橋ですから。

それに、過去の記事でも何度か触れたことですが、
鞍上の戸崎圭太騎手はリーディングジョッキーにも関わらず、
今年、JRAのG1レースは未勝利の状態だったわけで・・・
さすがにこのままではカッコ悪過ぎるだろうと誰もが思っていたはず。
なぜなら、
今年の戸崎圭太騎手は12年の浜中俊騎手(G1未勝利)とは訳が違う。
12年の浜中俊騎手はただの全国リーディングジョッキーだったが、
戸崎圭太騎手はJRA賞最多勝利騎手でもあるからだ。
つまり、JRAと地方での勝利数を含めての最多勝利騎手ってこと。
レース後、戸崎圭太騎手もG1を獲ってホッとしてましたね~。

2着の3枠06番トゥザワールドも、
正逆6番と、外国人同居枠のサインなどがあり激走してくれた。
正直、この3枠は囮枠かとも思ってたけど、素直に手を出して正解でした。
ゴールドシップも思い通りに3着以内に来てくれて本当によかった。

う~ん、今回の勝因はですね、
迷うことなくジャスタウェイとエピファネイアを切り捨てたことですかね。
まぁ、的中したあとだから言えることだけど、
この2頭には何の魅力も感じませんでした。えっ!?ジャスタウェイ?
ないない。絶対来るわけないと思ってたね。
そのお陰で軍資金も抑えられました。いつもこうだといいのに・・・

ここ最近、スランプ続きでへこみ気味だったけど、
当ブログでの今年最後の競馬、有馬記念を的中させたことで、

 「また来年も競馬を頑張るぞ~!」

って気持ちに変わってしまうこの単純さ。
来年もJRAのカモネギになることは間違いなしですね・・・。

こんなところです。

このレースでの軍資金は16000円だったので、+41650円也。

次回は金杯で年初めの運だめしですね・・・ではまた。

  にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
スポンサードリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ブログランキング



にほんブログ村 競馬ブログ サイン競馬・裏読み競馬へ

にほんブログ村

スポンサードリンク

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ