第65回有馬記念の予想回顧

2020/12/27

予想回顧

t f B! P L
スポンサードリンク

 今週の予想買い目

今週は土日で3レースに参加して見事に3タコを喰らってしまいました・・・
とりあえずは恥ずかしい今日の有馬記念の買い目だけでもご覧ください。

スポンサードリンク

ワイド
04-15、05-15、10-15 3点
馬連ボックス(4頭)
04、05、07、10 6点
3連複ボックス(6頭)
04、05、07、10、13、15 20点

合計29点でした。

その結果は・・・
なんと馬券候補に選んだ6頭の中で馬券に絡んだのが2番人気馬の7枠13番フィエールマンだけという散々な有様。う~ん、競馬って本当に難しいもんですね。
もっともっと自分なりに色々と研究しないといけません。
ではいったい、今回の有馬記念の真のサインとはなんだったのか?

G1ヘッドラインからの後出しこじつけサイン

戦い続けた日々はグランプリのに成就する。

さすがに今回の「4枠」は囮だったようですね。これは素直に反省するしかありません。
ではなかったら、いったい何を重要視するべきだったのか!?
それは、「戦い続けた日々」ではないだろうか?
もちろん、これはあとからのこじつけですが・・・
戦い続けた日々デビューからずっと1人の騎手が手綱を握ってた馬!
それに該当する馬が2頭いました。

 3枠05番ワールドプレミア 武豊
 5枠09番クロノジェネシス 北村友一

今年の世相からの後出しこじつけサイン


その1:コロナ

コ(5)ロ(6)ナ(7)、もしくは馬番ですが今回は5枠7枠が使われましたね。
ではなぜ、6枠は使われなかったんでしょう?
その理由はソーシャルディスタンスだからじゃないでしょうか!?(こじつけ
だから5-6-7を空けて距離をとることで枠番連勝の5-7になった感じですかね。(こじつけ

その2:鬼滅の刃

これに関しては枠連2-6(黒と緑の枠)でも1枠01番バビット(勝負服が黒と緑)でもありませんでした。
ましてや、自分が予想していた「鬼滅の刃 無限列車編」から導き出した煉󠄁獄杏寿郎の髪の色(金と赤)=15番オセアグレイト(勝負服の色が黄と赤)でもなかった・・・ううう。
ではいったい何だったのか・・・それは、

 竈門炭治郎の誕生日:14
 の呼吸:サラキアの馬名意味は、
 ローマ神話の海水の女神

こんなところでしょうか・・・?
他に何かあったような気がするけど、めんどくさいので今回はこの辺にしておきます。
※あくまでもこの記事は個人の妄想であり、完全なる後出しこじつけということをご理解ください。

あっ!遅れましたが今回的中した皆さん、おめでとうございます。
残念ながらハズレてしまった方、次回はお互い頑張りましょう。

  にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
スポンサードリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ブログランキング



にほんブログ村 競馬ブログ サイン競馬・裏読み競馬へ

にほんブログ村

スポンサードリンク

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ