3連単を考える

2021/01/19

馬券検討

t f B! P L
スポンサードリンク
 2021年を迎え、今年はいつにもなく馬券が絶好調な当ブログですが、そうなってくると人間てモノは悪い考えというか、ついつい欲が出てしまう生き物でして。
これまで当ブログでは滅多に3連単の馬券を買い目に入れることはありませんでした。理由は簡単!3連複も滅多に当てられないのに3連単なんて当たる訳ないと思っていたから。
本当に難しいですよね、3連単を当てるのって。

スポンサードリンク


夢を買う

でも、もし的中すれば10万円、100万馬券も夢ではない。そこが魅力で皆さん3連単馬券を購入しているですよね。うん、やっぱ競馬するなら夢が無くっちゃ!
そうさ、俺たちは馬券を買ってるんじゃない。夢を買ってるんだ!みたいな感じだろう。

私も前々から一度本格的に3連単に挑戦してみたいと思ってたんだけど、日頃の馬券成績を思うとイマイチ踏み切れずにいたんですよね。
それで、あらためて今年の予想結果を確認してみて
もしもフェアリーステークスを3連単で獲ってたら?もし京成杯を3連単で獲ってたら?なんて自分に都合のいいタラレバ妄想をしてみたわけですよ。

フェアリーステークス
3連単:09-15-01(120,220円)
京成杯
3連単:03-01-06(11,750円)

うおおおお~!12万馬券!くそ~!実際に私が獲ったのは3連複の2万馬券だというのに・・・う~ん、この差は大きいぜ。
これはもうヤルしかない。そうだ、馬券予想が好調な今だからこそヤルべきなんじゃないだろうか。

 ヤルなら今しかねえ!ヤルなら今しかねえ!

誰かの曲にこんな歌詞がありましたね^^

軸1頭ながしマルチ

ってことで3連単予想をすることは決まったんだけど、問題は効率的な買い方です。
さすがに3連単を3点で的中させようとは思ってないし、だいたい60点・90点は見ておかないと当たらないんじゃないの?
それと、フォーメーションにするか、あるいは軸1頭ながしにするか・・・う~ん、マルチってのも有りですね。

軸1頭ながしマルチで相手5頭で60点。
軸1頭ながしマルチで相手6頭で90点。

なんとなく軸1頭ながしマルチで相手6頭がいいような気がするんだけど・・・どうでしょう?
もちろん1点100円想定なので90点で9000円。軍資金1万円で昼飯代も残る。
あっ!そうそう、軸1頭で相手6頭だと計7頭になってしまうけど・・・これは少しでも的中率を上げる為に普段予想してる馬券候補6頭にプラス1頭を加えての7頭にする予定です。
間違っても怪しげな業者のブログみたいにAのブログではこの馬、Bのブログではこちらの馬みたいな、ブログによって選んでる馬が全然違うってことはしません。
っていうか、当ブログはあくまでも黒馬が趣味の範囲で予想を載せてるだけのド素人ブログですから。

エアー馬券?

次に問題なのは・・・一攫千金が狙える3連単だし、もしもウン百万馬券、ウン千万馬券が的中したらどうしよう!?税務署にマークされたら・・・おいおいw
って、そんなこと心配しなくても当たりゃしないのに何を考えてんだコイツ!ほんとバカですね~
そうは思っててもやっぱり”万が一”ってこともあるし、ちょっと不安なので3連単はエアー馬券ということにしておこうかな。

 エアー馬券

つまり、馬券は購入せずに予想だけということです。
我ながらグッドアイデアって感じ^^

あとはどのレースで適用するかだ。さすがに毎週土日のレースは正直キツイので重賞だけに絞るか、それともG1レースのみにするか!?ですかね。
まあ、この辺の細かいところは追々考えていこうと思います。

では、今回はこの辺にて。

  にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
スポンサードリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ブログランキング



にほんブログ村 競馬ブログ サイン競馬・裏読み競馬へ

にほんブログ村

スポンサードリンク

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ