今年のG1レースの法則

2013/04/18

G1レース検討

t f B! P L
スポンサードリンク

今年のG1レースの結果を見ていて、ふと気付いたことがあります。
いわゆる、G1レースにありがちな ”ある法則” である。
とりあえず、まずはこれまでの結果を。

フェブラリーステークス(G1)
 1着1枠02番グレープブランデー  (灰)
 2着3枠06番エスポワールシチー
 3着5枠10番ワンダーアキュート

高松宮杯 (G1)
 1着6枠11番ロードカナロア
 2着6枠12番ドリームバレンチノ
 3着7枠13番ハクサンムーン  (白)


桜花賞 (G1)
 1着4枠07番アユサン
 2着7枠14番レッドオーヴァル  (赤)
 3着5枠09番プリンセスジャック


皐月賞 (G1)
 1着4枠07番ロゴタイプ   ※同枠08番コパノリチャード (茶)
 2着7枠14番エピファネイア
 3着6枠12番コディーノ

上記を見れば分かるように、
馬名の中にが含まれてる馬が入ったが3着以内にきていますね。
う~ん、3着以内というのがなんとも微妙ですけど、
どうにかうまく来週の天皇賞(春)の予想に利用できないものだろうか。

ちにみに天皇賞(春)の登録馬の中で馬名に色のある馬は・・・

 ゴールドシップ
 レッドカドー
 レッドデイヴィス
 トウカイパラダイ
 メイショウカンパク

この5頭くらいですかね。う~ん、ちょっと多すぎる気がする。
そのうえ、人気馬のゴールドシップも入ってるし、
こりゃあ、あんまり役に立ちそうもないか。
失礼しました。出直してきます。

はい、それではまた。

  にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
スポンサードリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ブログランキング



にほんブログ村 競馬ブログ サイン競馬・裏読み競馬へ

にほんブログ村

スポンサードリンク

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ