第38回エリザベス女王杯の最終予想と買い目

2013/11/10

G1予想記事

t f B! P L
スポンサードリンク
5回京都4日
 第38回エリザベス女王杯(G1)   芝   2200M

1枠01番オールザットジャズ    牝5 56.0 M.バルザローナ  角居勝彦     (栗東)
1枠02番ディアデラマドレ        牝3 54.0 藤岡康太           角居勝彦     (栗東)
2枠03番メイショウマンボ        牝3 54.0 武幸四郎            飯田明弘     (栗東)
2枠04番ミッドサマーフェア      牝4 56.0 福永祐一          小島太         (美浦)
3枠05番ホエールキャプチャ   牝5 56.0 蛯名正義           田中清隆     (美浦)
3枠06番ハナズゴール           牝4 56.0 武豊                 加藤和宏     (美浦)
4枠07番アロマティコ             牝4 56.0 三浦皇成           佐々木晶三  (栗東)
4枠08番マルセリーナ           牝5 56.0 M.デムーロ         松田博資     (栗東)
5枠09番ヴィルシーナ            牝4 56.0 岩田康誠          友道康夫      (栗東)
5枠10番エディン                  牝4 56.0 藤田伸二           白井寿昭     (栗東)
6枠11番タガノイノセンス        牝6 56.0 幸英明              岡田稲男     (栗東)
6枠12番セレブリティモデル    牝3 54.0 松田大作          牧田和弥      (栗東)
7枠13番レインボーダリア      牝6 56.0 和田竜二           二ノ宮敬宇   (美浦)
7枠14番デニムアンドルビー  牝3 54.0 内田博幸           角居勝彦      (栗東)
7枠15番スピードリッパー      牝5 56.0 秋山真一郎        鹿戸雄一      (美浦)
8枠16番セキショウ              牝3 54.0 吉田豊              杉浦宏昭       (美浦)
8枠17番トーセンアルニカ      牝3 54.0 池添謙一          木村哲也       (美浦)
8枠18番ラキシス                 牝3 54.0 川田将雅           角居勝彦      (栗東)

この出馬表を眺めて気になった枠は4枠3枠ですね。
まずは今回の表彰式プレゼンターを確認してみましょう。

 表彰式プレゼンター 眞鍋かをり 1980年5月31日生 愛媛県出身
  所属事務所:ノースプロダクション

はい、またまた登場しました。
表彰式プレゼンターの準レギュラー。今回で何回目なんだろう!?
まぁ、それはともかく
残念ながら生年月日や出身地が同じ騎手や調教師は居ないようです。
が、しかし!今回はもっとドンピシャリなサインがあります。
たぶん、みなさんも気付いてると思いますが、
そうです。それは「かをり」という名前が今回のサインではないかと。
それを踏まえて4枠の馬名を見てみましょう。

 4枠07番アロマティコ   三浦皇成  佐々木晶三
 4枠08番マルセリーナ
 5枠09番ヴィルシーナ

4枠07番アロマティコ・・・アロマ・・・意味は芳香、香り
かをり香りですよ。これは偶然ですかね。
もちろん、それだけではありません。
実はこの香りに関してはもっと面白い一致があるんですよ。

 5回京都4日 1レース
 4枠06番パヒュームボム  三浦皇成 佐々木晶三  馬名の意味:香り+爆発

同日の京都1Rの4枠06番パヒュームボムって・・・こんな偶然ありですか?
まだあります。

 5回東京4日 1レース
 4枠07番バラノカオリ

同日の東京1Rには、4枠07番バラノカオリ・・・
こっちはまんまカオリじゃないですか。
いくらなんでも偶然ではこんな枠順は作れないんじゃないの。
香りネタはこの辺にして他のサインにも触れておきます。

4枠08番と5枠09番の馬名5文字目と6文字目の「-ナ」が接触状態です。
次に、4枠2頭の前走を見てみてください。

 4枠07番アロマティコ    前走:府中牝馬S 7着
 4枠08番マルセリーナ    前走:府中牝馬S 7着

おやおや!?
これは実に珍しい。同枠2頭の前走が同レースで同着だなんて・・・。
こんなの見たの初めてかも。う~ん、記憶にありません。
あとはイベントからのサインもありますね。

 英国風紅茶教室
 女性限定 無料紅茶サービス

紅茶ということで、07番の馬名「ティ」もいいんじゃないでしょうか。

どうですか?この4枠。サイン読み的に強力な枠だとは思いませんか?
ただ、問題なのはアロマティコの騎手なんですよね・・・。
ほんと、ここはマジで「走ってほし~の」って言いたいんですが、
果たして期待に応えてくれるかどうか、微妙です。
まぁ、それでも同枠には08番マルセリーナもいるから問題ないかな。
ディープ産駒だし、騎手もデムーロさんだし、なんかやってくれそうな予感。
次に行きます。

 3枠05番ホエールキャプチャ
 3枠06番ハナズゴール      武豊

先にも書いた通り、イベントが紅茶なので3枠い帽子)に、
05番の馬名「チャ)」で紅茶っていうのはサインとしてダメですか?
今年は魚関連海関連の馬名の馬がG1でよく来てたみたいだし・・・。
鯨(ホエール)の字なんて魚偏(さかなへん)に京ですよ。
重馬場に泣いた去年のリベンジしてくれそうじゃないですか。
あれ!?なんか今日も雨模様みたいですね。こりゃあ、今年もダメか。
そんなもしもの時にこそ、同枠の馬に期待するんです。

ハナズゴール、いい馬じゃないですか。
つい先日、父馬のオレハマッテルゼの悲報が届いたばかりだし、
ここは弔い合戦でG1の初タイトルを獲らせてあげたいところでしょう。
ついでに、もれなく武豊騎手のG1レース100勝も付いてきます。
他には05番と06番の馬名「ール」が隣り合わせで仲良く同居してます。
次に行きます。

今回、
JRAの公式サイトに表示されるエリザベス女王杯のタイトル画像を見ると、

  38th Queen Elizabeth Ⅱ Cup

と、わざわざ書いてありますね。これがどうも気になります。
ってことで、エリザベス2世のことをちょっと調べてみました。

 1926年4月21日生まれ 87
   配偶者:エディンバラ公フィリップ

87歳・・・ん?これって、またもや4枠08番と07番のサインなのか?
配偶者がエディンバラ・・・5枠10番エディンのサインか?
4月21日・・・?
4月21日のフローラSを勝った14番デニムアンドルビーのサイン?
いやいや、
フローラSなら、8枠16番セキショウと18番ラキシスも出走してますから。
あとは2世ってことで、2世騎手のことも調べてみました。

 2枠03番メイショウマンボ     武幸四郎
 2枠04番ミッドサマーフェア     福永祐一
 3枠06番ハナズゴール        武豊
 7枠15番スピードリッパー     秋山真一郎
 8枠17番トーセンアルニカ    池添謙一
 8枠18番ラキシス           川田将雅

とりあえず、以上の6人ですかね。  ※見落としがあったらすみません。
なぜか、2枠8枠2世騎手が2人配置されてます。
さてこれをどう料理したらいいのやら。
ここは素直にマンボ、ハナズ、ラキシスあたりを選択しておくべきか。

おっと、長くなってきちゃったし、
めんどくさいのでこの辺でやめてそろそろ買い目を考えないと。

こんなところです。

このレースは単勝馬単3連複3連単でいこうと思います。

買い目は以下の通り。

 単勝   07番     600円

 馬単ながし(マルチ)  07-09、14             4点  各200円

 馬単ながし(マルチ)  08-03、05、07、09        8点  各200円

 3連複ボックス     07、08、09、14、18       10点  各200円

 3連単
   軸2頭(マルチ) 07-03-05、06、09、14、18    30点  各100円
 3連単
   軸2頭(マルチ) 08-03-05、06、09、14、18    30点  各100円 
 

合計79点 83点 11000円。   ※ミス訂正:11/10 05:28

4枠が囮枠でないことを祈るしかありません。ではまた。

  にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
スポンサードリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ブログランキング



にほんブログ村 競馬ブログ サイン競馬・裏読み競馬へ

にほんブログ村

スポンサードリンク

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ