川田将雅騎手は土日連続で勝てるのか?

2014/03/05

その他の競馬記事

t f B! P L
スポンサードリンク
以前の記事でも書きましたが今年の川田将雅騎手は絶好調です。
そんな川田将雅騎手が今週土日のメインレースで、
間違いなく1番人気になるであろう有力馬に騎乗予定だ。

3月8日(土)阪神11R 第21回チューリップ賞
  ハープスター  牝3 54.0 川田将雅  松田博資(栗東)
  馬主:キャロットファーム  生産牧場:ノーザンファーム

3月9日(日)中山11R 第51回弥生賞
  トゥザワールド 牡3 56.0 川田将雅  池江泰寿(栗東)
  馬主:キャロットファーム  生産牧場:ノーザンファーム

偶然にも2頭とも馬主と、生産牧場が同じですね。
果たしてこんな馬が2日連続で勝つことが出来るのだろうか。
う~ん、こういうケースではどっちかがコケるんじゃないの?
川田くん、大丈夫なんですかね~。

たしかに最近のレースを振り返ってみると、

 2月17日(月)東京11R 第64回東京新聞杯
  ホエールキャプチャ 蛯名正義            1着
 2月18日(火)東京11R 第49回クイーンカップ
  フォーエバーモア   蛯名正義            1着

 2月23日(日)東京11R 第31回フェブラリーS
  コパノリッキー        馬主:小林祥晃     1着

 3月1日(土)阪神11R 第23回アーリントンカップ
  ミッキーアイル   浜中俊                 1着
 3月2日(日)阪神11R 第58回 阪急杯
  コパノリチャード  浜中俊  馬主:小林祥晃   1着

同じ騎手が2日連続で重賞を勝ってたり、
2週連続で同馬主の馬が重賞を勝ってるのが目立ってますね。
もしかしたら、今年のテーマは連続性なのだろうか!?
連続性ってなんだよ?って感じですけど・・・。
とりあえず、今週の川田将雅騎手には注目したいと思います。

話は変わりますけど、
そういえば今年の6月7日から馬券の払戻率が変更されるそうですね。

単勝・複勝:        80.0%
枠連・馬連・ワイド:  77.5%
馬単・3連複:       75.0%
3連単:           72.5%

WIN5:             70.0%

馬券の払戻率とか控除率のことなんて気にしたことなかったですけど、
3連単が72,5%になるのはちょっとショックですね。
そんでもって、枠連・馬連・ワイドが77,5%になるってことは・・・
こっちを買ったほうがお得なのか!?

う~ん、自分の馬券もさっぱり当たらないし、
いい機会だから自分もこの際、枠連馬連に切り替えようかな。
っていうか、
どうせなら払戻率なんてケチなこと言わずに、

 俺の的中率を上げてくれよ!

って、的中率・回収率が低いのは自分の責任か・・・とほほ。

こんなところです。

ではまた。

  にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
スポンサードリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ブログランキング



にほんブログ村 競馬ブログ サイン競馬・裏読み競馬へ

にほんブログ村

スポンサードリンク

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ