サイン読みで第74回皐月賞を考えるパート2

2014/04/17

G1レース検討

t f B! P L
スポンサードリンク
3回中山8日
 第74回皐月賞(G1)   芝   2000M

1枠01番ワンアンドオンリー       牡3  57.0  横山典弘       橋口弘次郎   (栗東)
1枠02番イスラボニータ            牡3  57.0  蛯名正義       栗田博憲      (美浦)
2枠03番クラリティシチー          牡3  57.0  内田博幸       上原博之      (美浦)
2枠04番クリノカンパニー         牡3  57.0  江田照男        荒川義之     (栗東)
3枠05番アデイインザライフ      牡3  57.0  田辺裕信        鈴木康弘     (美浦)
3枠06番アドマイヤデウス        牡3  57.0  岩田康誠        橋田満         (栗東)
4枠07番トーセンスターダム     牡3  57.0  武豊              池江泰寿       (栗東)
4枠08番ステファノス               牡3  57.0  後藤浩輝        藤原英昭      (栗東)
5枠09番スズカデヴィアス         牡3  57.0  A.シュタルケ    橋田満         (栗東)
5枠10番ベルキャニオン          牡3  57.0  福永祐一        堀宣行         (美浦)
6枠11番ロサギガンティア        牡3  57.0  柴田善臣        藤沢和雄      (美浦)
6枠12番タガノグランパ           牡3  57.0  石橋脩            松田博資      (栗東)
7枠13番キングズオブザサン    牡3  57.0  浜中俊           荒川義之      (栗東)
7枠14番バウンスシャッセ        牝3  55.0  北村宏司        藤沢和雄      (美浦)
7枠15番コウエイワンマン        牡3  57.0  松岡正海        川村禎彦      (栗東)
8枠16番アジアエクスプレス      牡3  57.0  戸崎圭太       手塚貴久      (美浦)
8枠17番トゥザワールド            牡3  57.0  川田将雅       池江泰寿      (栗東)
8枠18番ウインフルブルーム    牡3  57.0  柴田大知        宮本博         (栗東)

第74回皐月賞の枠順確定しましたね。
自分はこの出馬表を見たとたん、思わず笑ってしまいました。
まぁ、そのことは後にして、
とりあえず、今回は当日の表彰式プレゼンターについてのサインから。

 表彰式プレゼンター: TOKIO
      (城島茂、山口達也、国分太一松岡昌宏、長瀬智也)
  所属事務所:ジャニーズ事務所

このプレゼンターが発表された時、自分が思ったことは・・・
TOKIOのメンバーと同姓の騎手の動向ですね。
つまり、
松岡正海騎手、国分恭介騎手、国分優作騎手、小島太一騎手、
西村太一騎手の5人が、どのレースの何枠か、何番に配置されるのか。
そのことがずっと気になってたんですよね。

で、今日になって枠順を見てみると・・・
なんと!
松岡正海騎手がキングズオブザサンと同枠に配置されてるじゃん。
しかも、その7枠には唯一牝馬であるバウンスシャッセも配置されてるし、
ダメ押しが王様の指定席(13番)にキングズオブザサンという念の入れよう。
なんか、
今回の7枠は自分が思い描いていた理想の枠になった感じなんですが・・・
ま、まさかこれって・・・JRAお得意の囮枠なのか!?
まぁ、例えこの7枠囮枠だったとしても、それはそれで仕方ないこと。
男ならここからイクしかないでしょう!

えっ!?14番バウンスシャッセ?ないない。
ここでハッキリ言っちゃうけど、
某F厩舎の11番ロサギガンティアと14番バウンスシャッセは来ませんから。
特に11番ロサギガンティアのレースぶりなんてだいたい想像出来るでしょ。
ゲートで出遅れて、スタートして1秒でこの馬の皐月賞は終わりですよ。
そんな気がしませんか?
まぁ、間違って来ちゃったら自分の負けですけど・・・。

実はもう1頭、買いたくない馬がいます。
前にもちょっと触れたと思いますけど、その馬とは、

 1枠02番イスラボニータ

たぶん、自分が思うにこの馬も来ない!
2、3番人気になるのかな?まぁ、どんどん人気を吸ってもらおう。
ただし、
02番イスラボニータは買いませんが、1枠は押さえるかもしれません。
だって、01番ワンアンドオンリーがいますからね。

さて、皆さんはTOKIOと聞いてどの曲を思い浮かべますか?
自分は中島みゆきさんの宙船と、

 AMBITIOUS JAPAN!

という曲だけしか知りません。
そうです。
もしかしたら、この『AMBITIOUS JAPAN!』がサインの可能性もあります。
この曲は東海道新幹線のCMで使われてた曲ですよね?
そうすると、8枠16番アジアエクスプレスが浮上してきます。
JRA公式サイトのイベントページに載ってる

 ダートのプレゼント

これもアジアエクスプレスを連想させるサインのような気がする。

まぁ、個人的にもこの馬は相当強い馬だと思ってます。
馬体の割には綺麗で可愛い顔しているんですよね。

あっ!ポスターのサインとか書くつもりだったけど、
今回はこの辺でやめておこう。
最後に、
皐月賞当日の阪神11R 難波ステークスに、
国分恭介騎手がオールアズワンという馬で出走します。
なので、この国分恭介騎手の枠番、馬番には注目しましょう。

こんなところです。

皐月賞・・・なんとなく当たりそうな予感。ではまた。

  にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
スポンサードリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ブログランキング



にほんブログ村 競馬ブログ サイン競馬・裏読み競馬へ

にほんブログ村

スポンサードリンク

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ