サイン読みで第74回桜花賞を考える

2014/04/09

G1レース検討

t f B! P L
スポンサードリンク
さ~て、今週は第74回桜花賞です。
さすがに今回はクラシックということでCMも有り、ポスターも有りますね。
まずはCMから。
今年のG1シーズンのテレビCMは、

 The GⅠ story

俳優の竹野内さん演じる主人公が、
街中の各所で競馬の話を展開していくらしい。
ちなみに、
暇だったので桜花賞のCM内のセリフを文字に起こしてみました。
間違っていたらすみません。

 The GⅠ story 桜花賞編

出会い。
忘れられない出会いってありますか?
2009年 桜花賞
ブエナビスタとレッドディザイアは出会った。
結果は抜けだそうとするレッドディザイアをブエナビスタが
大外から一気の追い込みで勝利。

 競馬?

オークスでも、ブエナビスタが再び鼻差で勝つ。
さらに2頭の対決は続く。
3度目の対戦は秋華賞。

 またブエナビスタ?

 やっと。

出会いは人生をワクワクさせる。

 はい。

女王の物語はいつも桜花賞から始まる。
今年もいったいどんな出会いが見られるのか
ワクワクしませんか。
じゃあ、桜ください。

 はい。

はじまりは、いつも桜。
 さあ、次の物語へ。

 桜花賞
2014.4.13
阪神競馬場


さて、このCMを見て気になることは、
冠名「レッド」と馬名に「スタ」が含まれるとのライバル対決です。
偶然にも今年の桜花賞の出走予定馬の中にもいますよね。
冠名「レッド」と馬名に「スタ」が含まれる2頭が・・・。

う~ん、
自分としては、ハーブスターが馬券に絡むのは間違いないと思いますが、
 (正直、勝つと思ってますが、ここではちょっと控えめに・・・)
レッドリヴェールのほうはちょっと手を出しづらいかな。
だって、阪神JFの走りを見ても特に強いとも思えないですし、
ローテや体調面、馬体重(成長分)を見ても最悪でしょ!?
 ※サイン読みにローテとか体調とか関係ないだろ!ってツッコミされそうですが・・・

まぁ、それはいいとして、他にCMで気になった点は花屋さんですね。
あの花屋さんの女優さんは誰なんでしょう?
いろいろ調べてみたんですけど、今のところ分かっていません。
って、気になるのはその女優さんのことではなくて、
花屋さんのことだろ!そうです。花屋さんです。
そういえば、
また偶然にも桜花賞の登録馬の中に関係の馬名の馬がいますよね。

 カウニスクッカ  馬名の意味:美しい(フィンランド語)

2/4の抽選対象なので出走できるかは微妙ですけど、
できれば運よく抽選を通って出てきてほしいですね~。

女王の物語というところも気になります。

 リラヴァティ  馬名の意味:スリランカの女王

とりあえず、CMに関してはこんなところですかね。
おっと!肝心なことを忘れてました。
CMキャラクターが竹野内さんなので、
今年のG1では武騎手には常に要注意ということを忘れてはいけません。

さて、次に桜花賞当日のゲストについてですが・・・

表彰式プレゼンター
 陣内孝則  1958年8月12日生 出身地:福岡県
    所属事務所:ジェイ・オフィス

今回、福岡県出身の騎手ではモズハツコイの浜中俊騎手だけですかね。
ウチパクさんは乗る馬いるのかな?

そういえばプレゼンターではないですけど、
トークショーのゲストにモデルの井華さんという女性が来場とのこと。
井華?はぁ!?誰それ?ってレベルのゲストなんですけど・・・
とは言っても、桜花賞当日のゲストですし、
かえって牝馬限定戦だけに女性ゲストのほうのサインが重要かも。

そこでまず、注目したいのは「井華」の「」の字です。
ハープスターの馬名の意味は?

 ベガ(座の1等星)の別名ですね。

おやおや!?
」の中に「」が入ってますよ。これは気になりますね~。
ついでに、もうひとつ。
JRAの公式サイトのイベントページを見てみると、
井華さんのゲスト紹介欄にこんな文章が・・・

雑誌『JELLY』の専属モデルをしながら、
今どき女子に大人気のファッションブランドFLOVE(フローヴ)を立ち上げ、
プロデューサーとしても活躍。

ほうほう。凄いですね~。なかなか立派じゃないですか。
って関心している場合じゃありません。
ここで気になったのが、

 ファッションブランド FLOVE(フローヴ)

ん? FLOVE!?
これって・・・もしかして・・・

 (ファルブ)LOVE(ラブ)

って解釈出来るんじゃないの?強引すぎますかね?
もちろん、ファルブラブといえばハープスターの母の父馬のことです。
さて、どうなんでしょうね~。

とりあえず、今回はこんなところです。

明日には枠順確定ですね。楽しみです。ではまた。


  にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
スポンサードリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ブログランキング



にほんブログ村 競馬ブログ サイン競馬・裏読み競馬へ

にほんブログ村

スポンサードリンク

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ