サイン読みで第55回宝塚記念を考える

2014/06/25

G1レース検討

t f B! P L
スポンサードリンク
さぁ、今週は上半期最後のG1レース 第55回宝塚記念です。
なんとか的中させて夏競馬に弾みをつけたいものだ。
とりあえず、
いつものようにCM内のセリフの文字起こしから。

 The GⅠ story 宝塚記念編

お待ちどうさ~ん。お好み焼き、全部入りです。
まるで2003年 宝塚記念。
はい?
その年の宝塚は超豪華メンバー。
前年の年度代表馬シンボリクリスエス、
安田記念馬アグネスデジタル、
天皇賞馬ヒシミラクルに、前年覇者ダンツフレーム、
ダービー馬ネオユニヴァースという、オールスター勢ぞろい。
まさにお好み全部入り。
エビイカホタテズワイガニて、これもそのオールスターやで。
さて、宝塚記念。
そんなオールスターメンバーの中、勝利したのは・・・

 ヒシミラクル

おぉ~!
まさに、ミラクル。

ごちそうさま。
宝塚記念て、ちょっと面白そうやね。
ちょっとじゃなくて、すご~く面白い。
はい~。
全部入り、最高!

 みんなが、主役だ。


 さあ、次の物語へ。

  宝塚記念
 2014.6.29
 阪神競馬場


このCMを見た時、ん?「エビ」?このレースもエビちゃんなのか?
一瞬、そう思ったのだが・・・
残念なことに名正義騎手が騎乗する馬の出走はありませんでした。
となると、次に気になるのは・・・ヒシミラクルだろう。
ヒシミラクルといえば2003年の宝塚記念では、
出走17頭中、唯一の芦毛馬でしたね。
おやおや!?
偶然にも今年の宝塚記念でも出走予定馬中、芦毛馬は唯一頭ですね~。

 ゴールドシップ 牡5  横山典弘  芦毛   馬名の意味:金の

ここで先ほどのCMのセリフを思い出してほしい。

 「エビイカホタテズワイガニ・・・」

う~ん、なんとも豪華な鮮お好み焼きですね。
ん?鮮!?待てよ、これってもしかして・・・・・・Ship・・・
つまり、ゴールドシップが来るというサインなんじゃないだろうか。

しかも、今年のG1レースの連続性からいっても、
ゴールドシップの宝塚記念連覇が一番、有力だと思ってたりする。
それと、

 2003年6月29日(日)
 第44回宝塚記念 G1
 1着5枠10番ヒシミラクル     角田晃一
 2着5枠09番ツルマルボーイ  横山典弘
 
ヒシミラクルが勝った2003年の宝塚記念は、
第44回で枠連の結果がゾロ目5-5だったことを考えると、
今年の宝塚記念は第55回なので、
やはり、ゾロ目の決着も頭の片隅に置いておくべきだろう。
今年も2003年も開催日が6月29日(日)だけに、あえてね。

こんなところです。

明日の枠順確定が楽しみですね・・・ではまた。

  にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
スポンサードリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ブログランキング



にほんブログ村 競馬ブログ サイン競馬・裏読み競馬へ

にほんブログ村

スポンサードリンク

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ