サイン読みで第150回天皇賞(秋)を考える

2014/10/29

G1レース検討

t f B! P L
スポンサードリンク
4回東京9日
 第150回天皇賞(秋)(G1)  芝  2000M

出走予定馬
アスカクリチャン
イスラボニータ
エピファネイア
カレンブラックヒル
サトノノブレス
ジェンティルドンナ
スピルバーグ
ダークシャドウ
ディサイファ
デニムアンドルビー
トーセンジョーダン
ヒットザターゲット
フェノーメノ
フラガラッハ
ペルーサ
マイネルラクリマ
マーティンボロ
ラブイズブーシェ

出走馬と枠順が確定するのは明日ですが、
たぶん、第150回天皇賞(秋)の出走馬は上の18頭でしょう。
ということで、
ひと足早くサイン読みで第150回天皇賞(秋)を考えたいと思います。

今回、何と言っても最初はこのサイン読みから入るべきだろう。

 表彰式プレゼンター
 石坂浩二 1941年6月20日生 出身地:東京都

この表彰式プレゼンターの名を見て、
おそらくサイン読み派の殆どの方は同じ馬のことを思い浮かべたはず。
そうです。
去年の同レース2着馬であり、一昨年の牝馬3冠馬(現5冠+1冠)

 ジェンティルドンナ 牝馬  石坂正  馬名の意味:貴婦人

 石浩二=石坂

おいおい、そんな単純なサイン読みでいいのか?
いいんですよ、こんなもん。
たまには素直にJRAを信じてあげましょう。
きっと、これは日頃の感謝を込めてのサービスレースに違いない。
それにジェンティルドンナへのサインは表彰式プレゼンターだけじゃない。
天皇賞(秋)のCMは何ですか?

 2008年 天皇賞(秋)優勝馬 ウオッカ 牝馬

牝馬ウオッカですよ。
今回の天皇賞(秋)出走予定馬の中で牝馬2頭

 ジェンティルドンナ   牝馬
 デニムアンドルビー  牝馬

この2頭の牝馬には要注意でしょう。
しかも、しかもですよ。天皇賞(秋)当日の10レースには・・・

 10R 豪快な淑女 ウオッカカップ

豪快な淑女淑女?これって貴婦人同意語じゃないですか。
ってことで、
やはり、いまのところはジェンティルドンナが最有力馬ですかね。

こんなところです。

明日はパート2です・・・ではまた。

  にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
スポンサードリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ブログランキング



にほんブログ村 競馬ブログ サイン競馬・裏読み競馬へ

にほんブログ村

スポンサードリンク

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ