サイン読みで第15回チャンピオンズカップを考える

2014/12/03

G1レース検討

t f B! P L
スポンサードリンク
4回中京2日
 第15回チャンピオンズカップ(G1)  ダート  1800M

出走予定馬
インカンテーション
カゼノコ
クリソライト
クリノスターオー
グレープブランデー
コパノリッキー
サンビスタ
ダノンカモン
ナムラビクター
ニホンピロアワーズ
ベストウォーリア
ホッコータルマエ
ローマンレジェンド
ワイドバッハ
ワンダーアキュート
インペラティヴ



第15回チャンピオンズカップの出走馬が決まるのは明日、
そして枠順確定は金曜日ですね。  ※ミス訂正: 12/4  20時17分
第15回チャンピオンカップの枠順確定は木曜日でしたね。
たぶん、今回の出走馬は上記の16頭ってところしょう。
ということで、今回もひと足早く、
サイン読みで第15回チャンピオンズカップを考えたいと思う。

ではさっそく、始めるとしょう。
今回、自分が注目したのはチャンピオンズカップのCMです。
たぶん、サイン読み派の皆さんならお気づきだと思いますが、
あの結婚式披露宴の新婦さんて、桜花賞の時の花屋の女性ですよね。

あの女性については、桜花賞の記事でも書きましたが、
当ブログの訪問者さんからメールで貴重な情報を頂き感謝してます。
桜花賞の時点ではソースが確認できず、
正確な情報とは断言出来ませんでしたが、
やっと、最近になって自分でも確認することが出来たので、
再度、あの女性についての情報を載せておくことにしよう。

CMで花屋の女性(今回の新婦:ミサさん)役を演じてるのは、

 松岡恵望子(まつおかえみこ) 1984年5月23日生  出身地:福岡県

太田プロダクション所属の女優さんです。
 ※太田プロも公式サイトのタレントリストくらいちゃんと更新しておけよ!

参考までに、松岡恵望子さんと確認出来る公式サイトを貼っておきます。

 Webドラマ ADあべ君

 ※人物相関図にハルカ役:松岡恵望子さんの名前あり。
 ※ムービー一覧で『ADあべ君』の動画も見られます。

おっと!女優のことはいいから、
さっさとサイン読みの話をしろって言われそうなので・・・

では、その松岡恵望子さん、いったい桜花賞ではどんなサインだったのか?
ってことで、第74回桜花賞の結果を振り返ってみよう。

 2014年4月13日(日)2回阪神6日
 第74回桜花賞(G1)
 1着8枠18番ハープスター
 2着6枠12番レッドリヴェール
 3着5枠10番ヌーヴォレコルト

   7枠14番マーブルカテドラル  田辺裕信  1984年2月12日生

 2014年4月13日(日)3回中山6日
 11R 春雷ステークス
 12着8枠14番レオンビスティー  松岡正海  1984年7月18日生

おやおや!?
桜花賞当日の中山11Rの8枠松岡正海騎手が配置されてますね。
同じ松岡姓で、1984年生まれも一緒です。
これって単なる偶然だったのだろうか?
しかも、桜花賞の7枠14番の田辺裕信騎手も1984年生まれという偶然。

もちろん、この桜花賞は自分も的中させましたよ。
ただ、レッドリヴェールを嫌い3連複のみのトリガミだったけどね。
もっとも、このレースは3連単でも低配当だったので、
どちらにしてもトリガミは回避できなかっただろうな。
あの頃は100円単位で多点数を買いまくってたし・・・。

さて、過去のレースの話はこの辺にしておいて、
問題は今週の第15回チャンピオンズカップですよ。

 2014年12月7日(日)4回中山2日
 11R ターコイズステークス
 登録馬
 アラフネ       松岡正海  父馬:クロフネ
 チャーチクワイア

当日、中山11レースに登録しているアラフネが、
松岡正海騎手を鞍上に出走してくることを期待してます。
同じく、CMの結婚式披露宴と、ミサという名前から、

チャーチクワイアも気になってたりする。  チャーチ教会

また、CMでのクロフネから、

 3枠05番モズハツコイ       父馬:クロフネ
 7枠13番アドマイヤビジン    父馬:クロフネ

桜花賞に出走していた2頭のクロフネ産駒のにも注目したい。

こんなところです。

明日の出走馬発表が待ち遠しいです・・・ではまた。

  にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
スポンサードリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ブログランキング



にほんブログ村 競馬ブログ サイン競馬・裏読み競馬へ

にほんブログ村

スポンサードリンク

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ