第75回皐月賞の登録馬

2015/04/14

G1レース検討

t f B! P L
スポンサードリンク
3回中山8日
 第75回皐月賞(G1)  芝  2000M

登録馬
キタサンブラック     優先出走権
サトノクラウン      優先出走権
タガノエスプレッソ    優先出走権
ダノンプラチナ      優先出走権
ブライトエンブレム   優先出走権
リアルスティール    優先出走権
ワンダーアツレッタ   優先出走権
ベルーフ
ベルラップ
グァンチャーレ
ミュゼエイリアン
コメート
クラリティスカイ
スピリッツミノル
ドゥラメンテ
ダノンリバティ
アンビシャス
アダムスブリッジ
シャイニングレイ

1番人気はサトノクラウン、そしてリアルスティール、ドゥラメンテの順かな。
まぁ、例え人気になってもサトノクラウンが勝つとは到底思えない。
なぜって、この馬「サトノ」だぜ!サ・ト・ノ!!G1馬とか無理無理。
あと、リアルスティールも勝てないだろうな~。(ユーイチくんだし)
ついでに言うと、キタサンブラックも勝てない。3着以内も厳しいね。
理由は・・・
今回は騎乗停止の村宏司騎手から浜中俊騎手に乗り替わりだし、
だいたいサブちゃんの馬がクラシックを勝てるとは思えません。
ダノンプラチナは・・・う~ん、かなり微妙だろう。
ってことで、今回の皐月賞は馬単が面白そうな気がする。
 ※好き勝手言ってますが気にしないでください。

とりあえず、今のところはベルラップのと、
ミュゼエイリアンあたりが気になってたりします。
っていうか、今年の皐月賞は・・・

 アンビシャス
 アダムスブリッジ
 シャイニングレイ

以上の3頭が回避らしいですね。
生涯一度のクラシックレースだというのにフルゲート割れとか・・・
情けないというか、がっかりですね。

あかさたな作戦の候補は・・・

 タサンブラック  (2枠)
 ピリッツミノル  (3枠)
 ドゥラメン     (4枠)
 ダムスブリッジ (1枠)
 ンビシャ    (1枠。3枠)

以上の5頭
回避馬が2頭いるので2枠3枠4枠に期待しましょう。。

こんなところです。

さぁ、そろそろ本気で検討しないと・・・ではまた。

  にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
スポンサードリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ブログランキング



にほんブログ村 競馬ブログ サイン競馬・裏読み競馬へ

にほんブログ村

スポンサードリンク

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ