第151回天皇賞(春)の予想結果

2015/05/04

結果報告記事

t f B! P L
スポンサードリンク
3回京都4日
 第151回天皇賞(春)(G1)  芝  3200M

レース結果

 1着1枠01番ゴールドシップ
 2着7枠14番フェイムゲーム
 3着1枠02番カレンミロティック

払戻金

 単勝 01番(460円)
 複勝 01番(260円) 14番(630円) 02番(610円)
 枠連 1-7(690円)
 馬連 01-14(6,060円) 馬単 01-14(8,480円)
 3連複 01-02-14(57,160円) 3連単 01-14-02(236,300円)
 ワイド 01-14(2,300円) 01-02(2,460円) 02-14(6,010円)

※払戻金については主催者発表のものをご確認ください。


自分の予想は・・・

 枠連  1-7                             5000円
 枠連  5-7、5-8                   2点 各1500円

 馬単   01-14                           1000円
 馬単   01-06、01-10、14-01              3点  各500円
 馬単   14-06、10-01、10-15              3点   各200円

 3連複  01-14-15、01-06-15、01-10-15      3点  各400円
 3連複  01-02-15、01-10-14、01-06-14      3点  各300円
 3連複  01-06-10、02-10-15、10-14-15      3点  各200円
 3連複  06-10-15、06-10-14、02-10-14      3点  各100円

上記の通り、見事に枠連馬単的中しました。
1枠01番ゴールドシップと7枠14番フェイムゲームが頑張ってくれましたね。
木曜日に枠順を見た時からこの1枠はいいと感じていましたが、
その時点ではまだゴールドシップが勝つとは思ってなかった。
しかし、金曜日になってその考えが一転、

 もしかしてこれ、ゴールドシップ勝つんじゃね?

そう思いました。
とにかく、今回はゴールドシップを推すサインが異常に多かった気がする。
そんなサインの中で一番の決定打は・・・
 ※ここからは妄想です。

サンスポさんに載っていたゴールドシップの調教後の画像です。
前脚を高くあげ、後ろ脚だけで立ち上がってるあの勇ましい姿・・・
たぶん、皆さんの中でも見た方は多いんじゃないだろうか。
見てない方は検索すればウェブ上で見られるのでご確認ください。

で、いったい何が言いたいのかというと、
あの画像と似たような画像を最近、どこかで見た記憶はありませんか?

はい、そうです。
JRAの公式サイトのイベント・キャンペーン欄です。
それも京都競馬ではなく、東京競馬のページのほう。(JRAも意地悪だな)

 5月16日(土)
 競馬の主役はやっぱり馬!
 アンダルシアンホース ダンスショー!

そこに載ってる画像が調教後のゴールドシップの画像とソックリ。
最初は東京競馬だし、日付けも16日だから関係ないと思いましたが、
どうしても気になって気になって仕方がない。
そんなわけで、
今回は自分の直感を信じてダメ元でゴールドシップを頭に馬単勝負!
これが見事にハマってくれた次第です。
まぁ、たまたま今回は運よく当たっただけですけどね。
でも、こういう直感というのはサイン読みでは大事なことだと改めて感じた。

2着も表彰式プレゼンターの三上博史さんと北村宏司騎手の
ひろし」繋がりでバッチリ。やはり、単純な考えのほうがいいのかも!?
7枠には1番人気の13番キズナが同居してましたが、
キズナのことは前走の大阪杯で牝馬のラキシスに負けた時点で、
天皇賞(春)では余程のプラス材料がない限り軽視するつもりでした。

ついでに低配当にも関わらず、枠連の1-7に手を出した理由を言うと、
やはり、天皇賞ですからね。
1枠が堅いと思ったら、真っ先に1-7でしょ?
天皇賞での「1-7」という枠は特別な意味を持つ数字ですから。

ただ、枠連や馬単が的中したことは嬉しいんですが、
3連複の01-02-14を獲りこぼしたことが悔しくて悔しくて・・・
しかも、今回も同枠2頭が3着以内に来ている苦手な馬券。
3連複の配当、5万7千円か・・・痛いな。

まぁ、まだまだG1レースは続くし、万馬券は次の機会に。

こんなところです。

このレースでの軍資金は14100円だったので、+107900円也。
 +105200円也。 ※ミス訂正:5/4 21時06


今週はNHKマイルカップです・・・ではまた。

  にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
スポンサードリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ブログランキング



にほんブログ村 競馬ブログ サイン競馬・裏読み競馬へ

にほんブログ村

スポンサードリンク

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ