日経新春杯を考える

2021/01/13

馬券検討

t f B! P L
スポンサードリンク
 さあ、楽しい競馬の時間が近づきつつある週の真ん中、水曜日です。今週末も馬券が当てられるように頑張って馬券検討をしていきましょう!
って・・・なんとなく、いつもと違ってやけにテンション高めと感じるかもしれないけど、こんなことは年に1度あるかないかのことなのでお許しください。
たぶん、日曜日の夕方にはいつものように落ち込んでると思うので・・・^^;

スポンサードリンク

さて、昔からサイン読み派の中では日経賞や、日経新春杯のようにレースタイトルに「日経」が付く場合、お金がテーマのレースだと言われてますね。
そこで、今回の日経新春杯に登録している22頭の馬の中からお金を連想するような馬を探してみると・・・

日経新春杯
ウインマイティー
 父馬:ゴールドシップ
ヴェロックス
 馬主:子真人ホールディングス
マイネルファンロン
 手塚久(貴の字に「」が含まれている)
 父馬:ステイゴールド
リンディーホップ
 成貴史

上記の4頭が浮かび上がってきます。
まあ、今の段階ではこの4頭が出走するかどうかは分からないけど、たぶん下の2頭は出走しないだろう。
そうなるとウインマイティーとヴェロックスになるんだけど・・・オッズ的にはヴェロックスとアドマイヤビルゴとのワン・ツー決着だけは勘弁願いたいところだ。

今年の年男

今回の日経新春杯では調教師の矢作芳人、騎手の川田将雅坂井瑠星荻野極の4人が年男になります。

ヴェロックス
 川田将雅
サトノインプレッサ
 坂井瑠星 矢作芳人
サンレイポケット
 荻野極

※騎手は想定です。

スポンサードリンク

あかさたな作戦での候補

1枠に配置された場合の
 ドマイヤビルゴ
 ミスマンマミー
3枠に配置された場合の
 ヴェロック
 サトノソルタ
 レクセラン

取捨選択

今回の日経新春杯の登録馬一覧を見た中で、一番厄介な存在はダイワキャグニーじゃないだろうか。うん。なんとなく、この馬の取捨選択が的中馬券を手にするかどうかのカギを握っているような気がします。

ってことで、今回はこの辺にて。

  にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
スポンサードリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ブログランキング



にほんブログ村 競馬ブログ サイン競馬・裏読み競馬へ

にほんブログ村

スポンサードリンク

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ