木村哲也調教師をパワハラ提訴!

2021/01/12

その他の競馬記事

t f B! P L
スポンサードリンク
 あらあら突然、JRA所属のデビュー3年目の大塚海渡ジョッキーが、所属厩舎の木村哲也調教師をパワハラで提訴したというニュースが飛び込んできましたね。
ネットの記事によると大塚ジョッキーは木村調教師から度重なる暴言・暴行を受けていたらしい。
まったく何をやってんだか!って感じです。

スポンサードリンク

う~ん、大塚ジョッキーの父親と木村調教師は勢司和浩厩舎時代の先輩後輩の仲だったらしいし、その先輩の息子に暴力を振るうとかチョット理解できませんね。
しかも、調べてみたら自分とこの所属ジョッキーである大塚ジョッキーを自厩舎の馬に騎乗させた回数が2019年の1年間で13、4回というね。えっ!?なにこのショボい回数!?いくらなんでも可哀相すぎるだろ!
その挙句に暴言やら暴力なんて振るわれたら、さすがにアンチャン(騎手免許取得5年未満の騎手)もブチ切れるわな。

スポンサードリンク


まったく、なんだろうね。木村哲也調教師もここ4、5年、毎年のように重賞勝ちの馬を出して、G1もマイルチャンピオンシップのステルヴィオで制覇してるもんだから、もうこれもんで調子こいて天狗になってるんですかね!?
それとも・・・馬を仕上げるのはノーザンさん、自分はただのエサやり師と、一部の競馬ファンから陰口言われてるのを知っててイライラしてるんですかね?

まあ、どうであれ、今回のようなネガティブなニュースが出ちゃうと今後はいい馬は預けてもらえないと思うし、ましてやG1レースで木村厩舎の馬が人気になったとしても優勝することはないだろう。
な~んて、自分の中で早め早めに篩(ふるい)にかけておくと、この先のG1レースの予想が楽になったりする。

まあ、あっさり勝たれちゃったらその時はその時。また新たに考え直せばいい。
とにかく今は世の中も競馬界も大変な時期なので、つまらないゴタゴタで競馬のイメージを汚してほしくないですね。

ってことで、昨日は万馬券を当てて見事にダルマさんの片目が開いたことだし、
今週末も馬券が当たるように頑張って馬券検討していきましょう。

  にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
スポンサードリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ブログランキング



にほんブログ村 競馬ブログ サイン競馬・裏読み競馬へ

にほんブログ村

スポンサードリンク

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ